QUARTET NIGHT evolution 2017

 

QUARTET NIGHT evolution LIVE 2017

国際フォーラム Aホール

2017年3月12日 17時から20時15分くらい

 

さいっっこうのLIVEをありがとう〜!!!!!うたプリ最高一生ついてく

 

f:id:h_i0409:20170313000447j:plain

 

始まる前は緊張で胃がいたいし心臓ばくばくだし緊張に煽られて声がでかくなるしでライブ始まる前に死ぬかと思った。

ライブ前もライブ中もライブ後も生きててよかったです。

 

①OPムービー

森久保がシャッターあけてビートル?出てきたのテンションあがるし、エンジンかけるの見て私達のエンジンもかかる!!!その森久保が助手席に乗せるのは蒼井翔太蒼井翔太は海辺のベンチでなんか人間心理学の本を読んでる。可愛い。遅れてきた森久保に対して、時計を叩きながら「13分(?)遅刻だよ!」的なことを言ってて、森久保もごめんごめんみたいなポーズしてて、なんだこれハッピーパルスが溢れてるな…と合掌した。

上の2人は昼の場面だったのに、次の場面には当然夜になった。一日中藍ちゃんと嶺二はデートしてたのか????くわしく

前野が車の中で紅茶にぼちゃぼちゃ角砂糖つっこんで、重そうにスプーン回すの可愛すぎません????死ぬほど贔屓目です。新聞読んでたんだけど、下からの足組んでるアングルが!!良い!!フェチをわかってらっしゃる。その後ベース担ぎながら1人だけ歩く達央。猫と戯れる。死ぬほど可愛い。猫可愛い。その横を颯爽と通り過ぎるめちゃでかい白いリムジン!カミュ!乗せないところがとても良いです。

なんかよくわからん地下にみんなで集結!前野が車から降りて上着を運転手?に渡すのに興奮しました。達央がネクタイ緩めてるの、不覚にもメスのわたしが喜んだ。4人それぞれの顔カットが登場順にバッて出てくるのとても良い〜!!!!!!前野がメガネオフするの!!!たまらん!!!前野好きです

 

 

QUARTET NIGHT

ASの組み合わせで背中合わせしてるのが心にぐ〜!!!!!ときました。QUARTET NIGHTのライブだもんね、始まりの曲をありがとう…………

蒼井翔太の「テェ!」が生で聴けて感動した……ここまで生きてきた甲斐があった

あんまり記憶がない

 

 

③dise a cast

プリライ5thでも思ったけど、振り付けが簡略化されてるのが余計に可愛い。腕をみんなで階段登りながらふりふりするのがめちゃくちゃに可愛い。rady?set go with youは毎回安定して可愛いんだけど、前野のバキュンポーズみたいなのが前よりださくなくてかっこよく決まってて安心した。前野かっこいいよ。

 

 

④ショートMC

みんながキャラで名乗るけど、喋りが死ぬほどはやくて「お?尺足りないのか??」と既に心配になるの巻。

蒼井翔太ぶっちぎってOPムービーの時点でくっっそ可愛かったけど、喋るともっと可愛い。声が可愛い。所作が可愛い。

前野が「紳士淑女の皆様」ってやって「などというかこの愚民が!」待ちなのに、なかなか言わなくて「あれ?」みたいな空気になった時に、「何かお待ちですか?」って言われて「あ〜!!!!!!あ〜!!!!!!好き!!!!!!!!!」ってなりました。たくさん愚民って言ってくれてありがとう。

キャストのみんなのネクタイ?の結び方が各々違くて可愛かった!

達央が「ここから本当にノンストップでいくからね。」的なことを言って、森久保が「今日はイベントじゃないからね!ライブだからね!!」って言って、蒼井翔太が「行くなららこの変わり映えにないトーク中の今ですよ。繋いでおきますからね。」と言ってた気がする。達央が尿漏れの心配をしてくれて、それを受けた前野が「こらこら、プリンセスの前で…」って言ってて、そうだよ私たちのことをいつもプリンセス扱いしてくれるのはお前だよ前野~~~~~!!!!とそのセリフを聞いて合唱。いっぱいびちょびちょに濡れてうんたらかんたらと、図書館戦争のラジオみたいなことを達央が言ったのを一生懸命フォローする前野と森久保。ほんと達央二人に後でお礼言いなさいよ!!

 

 

⑤溺愛テンプテーション

曲の入りが、達央蒼井翔太前野が景気付けにいっときますか。って言ったあとに三人で「ローリン?」って言ったの!!興奮した!!やっぱカルナイのリーダーは嶺二だよ…この3人が集結するのなんて全部嶺二のためだ。

マラカス!って合いの手がプリライほどなかった。マラカスっぽくライトを振るのが楽しかった。

あんまり記憶にない

 

 

⑥純潔なる愛-Aspiration-

ほんとに記憶にないんだけど、前野が愛しすぎてライトもふらずに立ち尽くしてたことだけは覚えてる。

信じてついてきて欲しいのところがなんか死ぬほどぐっときた気がする。何してたのかは覚えていない。

恋に膝をつくの時はほんとに「ふぉあ!」みたいな声出た。恋に膝をつくってすごくない????今まで女王に仕えて己の身も心も鍛えてた男が恋に膝をつくんだよ、すごすぎる結婚してくれ

これを4thで踊ってた時は、わりとダンスに歌が持ってかれてたイメージがあるんだけど、今回はちゃんと歌しっかり歌ってて感慨深かった。

 

⑦innocent wind

プリライでは倒れて消えた蒼井翔太でしたが、今回は煙に包まれて消えていった……ダンスは多分プリライと変わってなかったと思う!ほんとに軽やかで羽が生えてるみたい…でも美風藍は「翼が欲しかった」って歌うけど、後ろのダンサーさんたちが手を羽みたいにしてて、気づかないだけで羽が生えてるよ!って演出なんだよね!これ5thのときに思ってひももさんにいってくそ笑われた。

 

 

⑧ONLY ONE

達央リベンジおめでとう!!!!エボリューションだ!!!!!!!前奏がなんの曲かさっぱりわからず???ってなってたら達央が踊ってたから「そういうことな!」って思った!こんな振り付けだったんだなぁとにこにこしながら見てた。

 

 

⑨MCトーク

多分ここでだと思うんだけど、ここ1週間くらい4人ずっと一緒だったねー!とか、振りの練習もう必要ないくらいやってるのに、やっぱやる?とか言って、結局やらず離れがたくて30分くらい話ししてる、とか、なんかさ〜!!!!!!いい年した大人だよ!?しかも言い方あれだけど仕事仲間だよ!?ここまで素敵な関係築ける四人すごくない?この四人がカルナイでいてくださってるこの世界が優しすぎる

 

 

⑩キャラコメント

はじめになんか言ってて、その後に「みんなに今日はサプライズを用意しているんだ」って言って「なに!?えっ!?」ってなって、無線操作ライトの説明をうけた。バングルライトも消せって言われてあまりのガチさにときめいた(?) 消せって言われたからこの時からもうずっと電源オフにしてたよ。みんなそうしようよ。

最初はなに言ってたのか何にも覚えていない

 

 

⑪月明かりのDEAREST

innocent windの蒼井翔太はかっこよくあろうとしてたのが伝わってきたけど、月明かりの蒼井翔太は可愛い蒼井翔太なんだな….と感じだ。神様は意地悪さのとことかの所作が可愛くてたまらなかった

ちょっと危険なキスのところは、デレラがキスするんじゃなくて、デレラと私たちがキスしました。

最後のお辞儀するとこ、やっぱり前野は下向くけど蒼井翔太は顔上げてるのね。その違い可愛いよ!!!

神曲です。

 

 

⑫愛しき人へ

らいあげくるかと思ってたらなんか気づいたら右上に椅子に座った森久保がいて驚いた。なんか台を踏み台みたいにして片足で立ってるの(?)をなんかいろんなとこでやってて可愛かった。

バラを持ってて「お?」って思ったら床に置いて、置くんかーい!って思った。愛しき人の演出は毎回「え!?」っていうのが多くてとても面白い!

最後の声にならない「さんきゅーべりべりまっちょっちょ」ありがと〜!!!!!!!まっちょっちょ!!!!

 

 

⑬BRIGHT ROAD

3rdのbright road聞いたときに文句を言った私ですが、今回はちゃんと蘭丸でよかった!!!!ダンスが変わってる!!!!3rdよりダンスがうまくなったし余裕もできたんだね、年月の流れを感じる………

 

 

⑭RISE AGAIN

あんまり記憶にない

トロッコに乗られるとほんとに何にも見えないんだけど、トロッコに乗りながらも離れた場所で向かい合わせで手を掲げあってるのかと思うとはわわとなりました(?)

 

 

⑯winter blossom

さいっっこう最高ほんとに最高美風藍の始まり今までずっと聞くのしんどい地雷曲だったけどちゃんと向き合うことを約束します。

一番最初のとこピアノ弾くのほんとに……蒼井翔太の美しい指からピアノの音色が流れるの、絵画すぎ。

蒼井翔太が君が好きだった ほんと好きだったってとこほんとに苦しそうに歌うのね。それ見てわたしタオルめちゃ強く握りしめてしまった…………

そして僕という存在の全部は花となってキミを守るのってところでライトの色がぶわって変わって、あぁライトが花なのかな…って思って、私達のとこまで藍ちゃんが来てくれたんだな…って泣きそうになってた。

ピアノから立ち上がった瞬間笑い声出した人!!!恨みます!!!曲終わってアウトロのところで感極まって「藍ちゃんありがとう!」って叫んだ人!!!恨みます!!!!もっと曲の雰囲気と余韻大事にしてよ………アウトロ終わるまでが曲だよ〜……

でも「またね」って言って去って行ったから希望は繋がってるよ〜って思って、ASやりたくなった

 

 

⑮AURORA

あんまり記憶にない

前野がポケットの中から次々と歴代リングライトを出して指にはめていくのが可愛くてしかたなかった。「ポケットの中にはビスケットがひとつ〜」みたいなかんじだった

はめてる最中も歌い続けるのすごい

あとLOVE ME のあとのリップ音が大変大きくてとてもとても興奮しました。このリップ音聞いて前野の夢女子が55000人増えた。

カミュの魔法があったのこの曲だっけ?前野のお手手に光の粒がふっと降りてきて、そしたらパーって画面中に光りが広がって、マジェ杖を一振りしたら光の色がかわって、また一振りしたら会場の色もかわって……ってほんとになんか魔法使いみたいだった………興奮しすぎて心臓はちきれるかと思った。魔法使いがこの世にはいるんだよー!!!!!

 

 

⑯starlight memory

スタンドマイクで歌ってた!!!横並び!興奮した!!サビ前のlove meって三回いうところの、3回目のとき、マイクをこう、指先で下から上になぞる動きがハイッパーエロくて腰砕けそうでした。

スタンドマイクの持ち方がね、森久保はわりと片手添えか両手離してることもわりと多くて、蒼井翔太は片手で持っててもう片手がすごく自由に動いて、前野はごめんよくわからないんだけど、達央両手で持ってる率が高くてポリシーなのかな?って思った

間奏のときにマイク前に出てきて「お?何するの?」と思ったら特に何もせず観客席に視線を下さって一回り、みたいな感じで、逆にオーラパナイですみたいな感じでした。ちょっと記憶あんまりないですね。

この曲ほんとにかっこいい

歌うタイミングに合わせて、会場がそれぞれの色に合わせて客席のライトが光るんだけど、それが各キャラの色で、演出すごい気合い入ってて感動した!!自分たちも演出の一部になれているという感動。もうすべてが最高。

 

 

⑰オープニングムービーのメイキングと過去ライブ映像

蒼井翔太が可愛すぎるし前野がそんな時まで振り付けの練習してるの可愛すぎた好きすぎる

達央の前回のライブ映像がわりと長く流れたから、達央エボリューション成功映像さと思ったら違くて笑った

猫にあらゆる方向から話しかけてはシカトされる達央がすごい可愛くて萌えた

3rdのライブ映像懐かしすぎてすごー。あそこが始まりか!たまらん

 

 

⑱DJ森久保のダンサー紹介タイム

突然出てきた森久保に「えっ!?wwwwwww」ってなったんだけど、みんな順応はやくて感動した。

ダンサーのけんちゃん?なんかけから始まる人がすごい可愛かった。あっちゃんがお腹をつつっと服をめくって見せたあとの動きがおねぇっぽくて可愛かった

 

 

⑲Hurry×2 ドリーマー

この曲が本当に楽しかった!!!!タオルの準備ー!って森久保に言われてタオル首から外したけど、結局ライトふるほうが楽だし楽しくてそうしてしまいました今になって謝罪しますごめんね。

らんらんフフンのとこうきうきしながら歩く森久保かわいすぎじゃない!?この曲を歌っている間、たぶんだけど意識して森久保がかわいくあろうとしてくれているのが伝わってきて、何回も何百回も思ってるけどうたプリは神キャスティングすぎるよなと感謝している。

Hi!の合いの手入れるのってこんなに楽しいの??と思うくらい、本当に気が狂いそうなくらい楽しくて、しかもうたプリって画面に合いの手のセリフだしてくれるからはじめましての人でも乗りやすくて福利厚生良すぎ~と感動した。ライビュでお友達に連れられて初めてうたプリの楽曲に触れた人も楽しんでくれたといいな。

 

 

⑳Double  Face

いきなり黒いつやつやした服で出てきたもので、思わず大きな声で「エロ!!!」と叫んでしまいました。私の近くにいた人に謝罪したい。

前~にひももさんとこの曲を聴いて「前野この曲を歌うとき、顔も変わりそうで面白い」的なことを話してたんだけど、ちゃんと演出の一環として自分の体を使っている前野智明さんさすがすぎて平伏しました。

右手でマイク持つときは執事モードで、左手でマイク持つときは伯爵モードで、なんかこう、言い方が失礼ながらもエロー!!!!!ってずっと思ってました。いや違うな色っぽいんですよ。

執事モードと伯爵モードの差をつけようと意識してくれて、伯爵モードがいつもの倍くらいドスがきいててかわいかった。そりゃ跪くよ我々も。

ほんとにね!キリっとした表情するの!いつもあんな顔してる前野が!!!!もうやめて好きになる~~~~~~~

サビも伯爵と執事でパート別れてたのほんとに初めて知ったから感動。

後ろのダンサーさんたちもとても良い効果を出していてとてもよかったんだけど、何分前野に夢中だったのでいまいち印象に薄くて申し訳ない。

 

 

㉑No,1

この曲かな、あんまり自信ないんだけど、達央が自分の右側にいるダンサーの顎をクイってして、さらにその横のダンサーの方に手を置いて、その横にもう一人ダンサーいるのに何もしてあげてなくて、「絶対その人なにされるのかドキドキ期待してたからやってあげてよー!!!!!」ってすごく思いました。顎をクイっとする動作はやっぱメスの私が喜びました。

間奏のラップみたいなところで画面の蘭丸の絵の口がパクパク動いてるの不覚にも笑ったのですいませんでした。

合いの手いっぱいで楽しかった!shout!!!!!!

 

 

ムネノコドウ

この曲ほんとにまだまったく克服できてない曲だから、前奏来た瞬間に「えっ、どうしよう」って隣の方に寄り添ってしまった。すいませんでした。

でも思ったより演出がダンスメインで、あ、こういう感じなんだ!と思って安心半分さみしさ半分みたいな感想です。

だけど、二番のサビの「愛強く 春風よりも柔く美しく」のとこ、蒼井翔太の声が裏返ってたのね。なんか、それだけ気持ちこめてここのパート歌ってくれたんだ…と心にしみた。ダンスの内容も、ほんとに私個人の感想だけど、今までの曲のダンスの振りと少し似ている部分があるような気がして、この曲ってやっぱ美風藍にとって転機であり初心に戻る曲でもあるのかな~なんて。

あと、命の檻の鉄柵ごしでもってとこのダンス?振りが、たくさんのダンサーさんに蒼井翔太が囲まれて、その真ん中から手を伸ばしているような印象を受けまして、なんかここの歌詞やっぱ重すぎるダメだ…と思わず目をそむけそうになった。はやくムネノコドウのルート攻略させてください。救済措置をくれ~(泣)

最期のめちゃくちゃキー高いところ、こんなのライブで出しちゃうの!?みたいなレベルなのに歌い上げる蒼井翔太何者なんでしょうね。ほんとに蒼井翔太に感謝。尊敬です。

 

 

㉓WIRD SOUL

あんまり記憶にない。歌ってたことと、「全身全霊グロリアス」の歌い方とてもが好きということだけは覚えている。ごめんなさい多分ムネノコドウに魂が持ってかれて次の曲に気持ちがおいついていなかったんだ。

 

 

㉔A.I

ついさっき蒼井翔太が歌ってたのにまた蒼井翔太だ!!と思ってびっくりした。

A.Iはほんとにめずらしく美風藍の曲の中で心穏やかに聞けるので大好きです。

この曲もライトを色操作してくれたんだけど、色がオレンジ色で本当に本当にきれいだった…。夕暮れの色なんだろうな。ASASで春ちゃんと藍ちゃんが屋上で話をしたあの時の会話が頭によぎるなぁ。こういう原作を意識してくれる演出大好き。

この曲の時は毎回やってくれる、「ほら、一緒に歩くよ。」も聞けて、私恥ずかしながら一緒に手をつないだ気になって手をふりふりしてしまいました。

最期の照れて頬をかく蒼井翔太も、何かにはっと気づいて手を見る蒼井翔太も、手を胸に当てて目をつむる蒼井翔太も、そのあとににこっと手を振る蒼井翔太も、全部国宝レベルにかわいくて愛しかったので、そろそろ人間国宝にしてほしい。

 

 

㉕キスはウインクで

合いの手が楽しかったことと、森久保がとてもかわいかったことしかあんまり記憶にない。

多分A.Iから気持ちが戻ってきていなかった。

 

 

絶対零度Emotion

これ!!本当に聞きたくて!!!前野への手紙にも聞きたいですって書いた!歌ってくれてありがとうございます!!!きた瞬間「あーーーーーー!」って知能0みたいな声を出してしまった。

踊りが3rdとは変わったんだね。私サビで前野が腰を三回くいってするとこほんとに死ぬほど興奮したのでちょっぴり残念でした。でもマジェ杖を三回手にポンポンしてるのもなんだか調教みがあってエロかったから良いです。

前奏の時に、前野がすごい硬い表情を作っているのに突然ニヤって笑った瞬間があって、あの表情のギャップずるいですよね~!!!死ぬほど興奮したし膝がくがくしましたね。

この歌詞聞くとほんとにASよみがえってくるんだよな…ASもASASもカミュルートはほんとに神ルートなのでもう一度やり直したい。時間ができたらほんとにASシンデレラ組はちゃんとやり直そう!私カミュにここまではまってからASやり直した気がしないから、ちゃんと原点回帰しよう。

 

㉗マリアージュ

4thでこの曲歌ったときは、藍ちゃんの曲からのマリアージュだったから達央が蒼井翔太にマイクを渡していたんだけど、今回は前野に森久保がマイク渡してた。嶺二とカミュの絡み見るとドキドキする。

マリアージュほんttっとにすばらしいよね…。四人の振りがそろってかわいいのにかっこよくて色っぽくて、カルナイの魅力が死ぬほど濃縮された曲って感じ。

狭いステージだし、360度客席というわけではない舞台であのみんなで向き合う振りはどうするんだろうって思ってたら、やっぱりしっかりみんなで真ん中みて向き合ってやってくれて、別に客席に背を向けてくれて全然かまわないのそういうのが見たいの!!!!と、ライブ演出に関する公式との意気投合具合がすごくて感動した。4人とも向き合って踊れるのうれしいんだろうな~と思うとじんわりくるね…。

 

 

㉘Gods S.T.A.R

この曲最高すぎて死んでしまうかと思った!!!!!かっこよすぎて死んでしまうかと思った!!!!

ライト操作がほんとにアニメのまんま、最初のところそれぞれの色になるの興奮したし、稲妻が走ったみたいに青とか黄色とか城にライトがめくるめく変わるの本当にすごい…。アニメのおかげで予習が出来ていたから死ななかったけど、これアニメでやってなかったら50人くらいは死んでたと思う。

4人とも踊ってくれてて、ほんとにアニメで4人が踊っていたのと同じような振りで、たくさん練習してくれたのが伝わってじんわり。かっこよすぎる。カルナイ最強です。神の領域入ってるよ~~~~~。はやく円盤でもう一度見せて。

きらめく一瞬のwonder lightのとこで四人の顔のカットが画面に四分割で映るの、アニメの演出まんまで死んだ

 

 

㉙KIZUNA

Wowの掛け声のとこ、森久保が「みんなも一緒に~!」って言ってて、私は本当にアイドルのライブに来たんだな…と思いました。

階段にみんなで座って、アニメと同じ座り順で、ほんとにうれしそうに歌ってくれてるのが伝わってこんなん感動しないで聞ける人いる????って感じだった。

 

 

㉚MCトーク

久しぶりに四人そろってのトークでなんだかほっとした。

キャラを意識しようとしてくれていたからあえて声優さんたちのあいさつはここまで全然なくて、ここにきてやっとのあいさつで驚いた!

前野が「じゃあ我々からもあいさつしましょうか。これがきっと最初で最後の我々としてのあいさつです。」みたいなこと言ってて、現実受け止めきれなくて本気の「えーーーーーーーーー!!!!????」が出てしまった。知能が低くて申し訳ない。

森久保「先日Gods S.T.A.Rがゴールドディスク賞を取りました。ありがとうございます。でもその数字の裏に隠れている皆さんの気持ちわかっているつもりです。賞をとったことはカルナイLINEでも話がでて喜びましたが、だれからともなくこのライブは恩返しだなという言葉が出てきました。なので今日のライブはみなさんに恩返しするつもりできました。」って言ってて、なんかもうほんとに森久保って嶺二みたいだなってしみじみ思った。自分の感想っていうわけじゃなくて、カルナイとしての気持ちを常に優先して話してくれるところが本当に嶺二だなと。そしてファンのみんなだけでなく、スタッフさん、そしてST☆RISHへの尊敬の気持ちをあえてここできちんと口に出してくれるところ、本当に大好きです!!!!森久保はほんとに人間として尊敬してしまう…すごい大きな人だな。

達央「今日この場で言おうと思っていました。黒崎蘭丸と傷つけてしまって本当にごめんなさい。本当にほめられたことではないし、でも俺が黒崎蘭丸を語るのを許されるのはマイクの前と、こういうライブの場だけだから、それ以外で俺が蘭丸を語るのは筋が通ってねぇんじゃないかなと思って、インタビュー以外の場で蘭丸のことを語るのはやめていました。」 ほんとに達央が盲目的に大好き!というわけではない私が言うんだから信じて欲しい、だれももう達央が腕の骨折ったことで達央のこと責めてないし、達央が蘭丸のこと傷つけたなんてほんとにほんとにそんな思考今この瞬間まで一ミリもなかったよってくらい思っていないから、もう謝らなくていいのに…。と思いながら静かに聞いていました。でも達央が本当に言葉を選びながら、静かに静かに話をしてくれて、蘭丸という一人の人間をとても大切にしてくれているのが伝わってきてうれしかったよ。話が重くてたまらない空気の中で、森久保が舌をペロッと出しながら達央のこと指さしていて、こういうフォローっていつもプリライの時もROTがやってくれていたなと思いました。森久保の、視野が広くて周りを気遣う余裕のある大きさがほんとにすごい!(結局森久保の話)

蒼井翔太蒼井翔太って本当に馬鹿で、言葉を知らないんです。台本を読んでいると藍のほうがたくさんの言葉を知っていて、いつも藍の背中を見て、追いかけて藍を演じてきました。カルナイの中でも、仲良しだけど僕だけ新人で、3人の中に入って恥ずかしくないように努力してきました。やっと藍に追いつけたかな、という気持ちです。ファンのみんな、スタッフさん、ST☆RISH、スタッフさん(二回言った)、この三人のメンバーに感謝しています。」 蒼井翔太ほんっとに心がきれいすぎてどうしようかと思った。たしかに他の三人には今までのキャリアがあって、本当に蒼井翔太だけ声優としての知名度も経歴もずば抜けて何もなくて、実際声優としての技術も始めたころは拙くて、すごくすごくプレシャーがあっただろうなと私たちですら察することができるから、本人の気持ちは相当だろうなと思うよね。でもその中で藍ちゃんに追いつこうと必死になってくれる藍翔太が藍ちゃんの声優でいてくれたことが本当に本当にうれしいなと思います。スタッフさんって二回言った後に「あれ、二回言った?」ってなったら前野が「スタッフさんいっぱいいるもんね!」ってフォローいれててシンデレラ貴すぎてめまいがした。そのあとに三人のことじーっと見つめて、3人に対する感謝の気持ちを述べていて、私があの3人のうちの1人だったら確実にあの場で抱きしめていたので、理性が強い三人を尊敬します。(?)

前野「この後に話すのほんとに話しにくいんだけど…笑。僕はこの中で自分だけ音楽経験がないことがとてもプレッシャーでした。でも、そんな自分だからこそ、ここでできることがあるんじゃないかなと思って、演技の延長線上で歌を歌うように意識しました。そして表情や所作でカミュを表現できるよう意識しました。勿論カミュに頭は支配されているけれど、その中に自分の意識もあって、そういうスタンスができてからは今までと違う気持ちになりました。それは他の作品でも同じで、そのスタンスを持たせてくれたうたのプリンスさまというコンテンツにとても感謝しています。ここまでこのコンテンツが大きくなったのは愛してくれるファンの皆様、関わってくれるスタッフさん、そしてうたのプリンスさまを最初から支えてくれたST☆RISHのみんなのおかげです。うたのプリンスさまというコンテンツが、永遠に続くコンテンツであることを祈っています。」 なんかもう、言うことなし前野だいすき!!!!って一言に尽きる…。前野って本当にキャラクターへの思い入れというか、キャラを大切にしょうという気持ちが誰よりも強くて、たくさんカミュのことを見てくれて、本当にまじめで優しくて素敵な人だなと前野の話を聞くたびに思うよ。前野って本当に下ハモ歌うことが多くて、ライブではもり歌うときすごくまじめな顔をして大きな動きをしない印象が個人的になんとなくあって、それもカルナイの歌を優先して世界観を必死に守ってくれているからなんだろうなと思ったり。前野が本当に大好きでたまらないことをひしひしと実感した一日。いつから私はこんなに前野のことが好きになってしまったんだろうな。

それを受けた森久保が、「こんなこと言ってるけど、前野ってカルナイ1努力家なの!!ダンスの練習も時間があるといつもしていて!みんなも見たでしょあのリングライトの数!!」「翔太もあんなこと言ってるけど一番アイドルなの翔太だよ!どうやってすればよく見えるのかを教えてくれる!翔太がいなきゃ俺たちアイドルになれないよ!」「そしてこの男(達央)が一番アツいんですよ!まだまあだこんなもんじゃないだろって言ってきて、一番アツくさせるんですよ!!!」「俺ね!お前らと歌うのだーーーーーいすき!これ内緒でけど、カルテットナイトでよかったーーーーーー!!!!!!!」って言ってて、なんか2話の内容も頭によぎって、本当に本当に本当にこの四人がカルナイでいてくれてありがとうって感謝の気持ちで胸がいっぱいになったよね。カルナイを誇りに思うし、カルナイを好きな自分も誇りに思えるよ。ありがとう!!!

蒼井翔太がアイドルって言われてふるふる首を振っているのを見た前野の「きれいだよ」の一言神過ぎて脳みそが理解できなかったから、円盤であと1万回くらい聞き直したい。

森久保が「やだよ~終わりたくないよ~。」って階段でごろごろじたばたしだしたのすごいかわいかったし、それ見た前野と蒼井翔太のコメントかわいすぎて困った…。「いつもそんなキャラじゃないでしょう。」って前野が言ってて、蒼井翔太が「なんで一日だけなんだろう…。」ってつぶやいたら「そんな根本的なことを笑。いろいろ事情があったんでしょう。」って前野が言ってて、前野の蒼井翔太に対するフォロー力が死ぬほど高くてよい。

 

 

㉛エボリューション・イヴ

届け 声よ 風と響きあいってアカペラで入るのとても良い…。四人の声のまとまりとか絆を感じてじんわり。トークの内容を受けてこのアカペラだったから、余計に声の合わさりがとてもきれいで感動したな。

間奏のダンスがみんな上手になってて感動した。

 

 

㉜アンコール

アンコールまで番号振るのかよという感じだけど、アンコールの掛け声が「カルテットナイ!!!」なの最高じゃない?????初めてアニメでこれ聞いたときカルナイの掛け声言い悪すぎて死ぬと思ったけど、実際に聞くとこう、こみ上げるものがありますね…。なかなか会場で掛け声がそろうのって難しいけど、一瞬ぴったりそろった瞬間があってすっごく気持ちよかった!!!!ファンの一体感が心地よいね。

 

 

㉝ポワゾンKISS

アンコール一曲目!来てくれてありがとう!!

あ~~初めてカルナイがライブで歌った曲だね…。アニメで初めてカルナイが出てきた曲だね…。すごいな何もかもが攻めてきてる!!!!たまらん!!!

あんまり記憶にはないんだけど、自分の席のライトが美風藍の色で、やっと推しの色に光らすことができた!!!!!ってすごくうれしかったよ。

 

 

㉞MCトーク

「言いたくないけど言っていい?終わりたくねぇ」って達央が言ってて、いいんだよじゃんじゃん言って!?ってかみつきそうだった。「祥太郎さんに先言われたけど、俺たちだって大好きだからね!!!」って言ってて達央お前~~!!今までちょっと馬鹿にしてきて悪かった~!みたいな気持ちになった。

ここのトークほんとに何話したのか覚えてないんだよな…。

 

 

㉟You’re my life

達央が「俺この曲大好き。祥太郎さんがKIZUNAでなくなら俺はこの歌で泣く。」って言ってて、ほ~と思った。

すごいよねこの歌詞。あなたは私の人生って。どんだけ大恋愛したらこんな歌詞かけるんだろうな。この曲のルート欲しいよ。

この曲みんなで合唱したんだよなぁ。今思い出して文字打ちながらちょっと泣いてる。「たった10分前にさよならをしても君のぬくもりが愛しくて」なんて歌詞一緒に歌うんじゃなかった、カルナイに会いたい気持ちが加速する!!!あ~~~~~…。

最後の「You’re my life ララランララララ~」のとこ何回も繰り返して歌って、ほんとにみんな泣きそうな声で観客の人も歌ってて、あの時最高に会場が一つだった!!!「君のもとに届け」って歌詞ほんとは藍ちゃんのパートなのに4人で歌ってくれて、歌い終わってしまうのを惜しむように四人で息が切れるまで伸ばして歌ってくれて、ほんとにほんとにカルナイってなんでこんなに最高なんだろう…。私が好きになったアイドルってこんなにかっこよくてファン思いで仲間思いですごいんだよ!!!!!!!

 

 

㊱エンディング

ほんとに全曲終わったという実感はゼロです。

キャストのみんながそれぞれ泣きそうな顔してるの、でも涙流して顔がくしゃくしゃになってるの蒼井翔太だけなの。最高すぎない?????末っ子最高~~~~~~~。カルナイという最高のグループを泣かせてしまったよ。

こんな最高なライブをしてくれたカルナイへの恩返しは何をすれば足りるのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

カルテットナイトって、本当に個性ばらばらだし現実世界で私の近くにいたら絶対本気で関わりたくないし、ほんとにすごい人たちの集まりだよね。1人はロックバンドをやっていたようなアイドルなんてやりそうな見た目じゃないし、1人は異国でスパイをしていたような人でそもそもなんで日本でアイドルなんてやってんだよって人だし、1人は未成年ですごく見た目がきれいだけど毒舌で人を寄せ付けなくて、何ならロボットで、唯一アイドルっぽい人は過去までさかのぼると激重で正直まだ過去と折り合いつき切れてなくて…。それぞれアイドルやってる理由はゲームやってるからわかってるし、成長してきているのもわかっているからこそ、この四人がカルテットナイトとして活動している奇跡を感じる。ST☆RISHのメンバーだって素晴らしいし本当に大好きだけど、スタリのメンバーとカルナイのメンバーが誰かしら入れ替わってしまってもこういう形には落ち着いてなくて、そう思うと本当に奇跡のようだなと思うよ。でもそれはST☆RISHも同じで、それぞれのグループがそれぞれのメンバーに出会えたことがほんとにすばらしいなと思います!!!!

 

そしてカルナイのキャストさんも、正直年齢的にもこんなに長時間踊るのって絶対しんどいのに、キャラクターであることを優先して自分の身体にムチを打ち、長い時間を費やして練習してくださって、本当に本当に感謝の気持ちしかありません。

この4人が演じてくださっていることが本当に本当にうれしい!!!

 

カルナイキャストの4人、昔からうたプリを支えてくれたST☆RISHとそのキャストの7人、スタッフさん、昔からうたプリを支えてくれたファンのみんな、カルナイファンのみんな、ほんとにすべての人にありがとうと言いたい!!!!!!うたプリを好きになったことこそ私の人生の財産だなとしみじみ感じました。

うたプリ大好き一生ついてく!!!

 

それと同時にひももさんにも本当に感謝!うたプリの活動にはいつも一緒に行ってくれて、今回もまさか二人で本会場に行けるなんてこれっぽっちも思っていなくて、うれしくてうれしくてたまらないよ!いつもいつもありがとう!私レズではないけど、ひももさんの家族の次くらいにひももさんのこと大好きだよという感じです。

 

 

2018年3月12日一生忘れません!記憶は薄れていくけど感動とこの気持ちは忘れたくない!QUARTET NIGHT forever!!!!

 

 

こんだけ書いといてまだこんなこと書くのあれなんだけど、読むの自分しかいないから許して。

演出の一環で今回ライトを使って、カルナイのみんな(キャラクターがだよ!)がバングルライトのあかりさえも消してほしいって言ってたのに、キンブレとか消さずにつけてた馬鹿ほんとにスタッフさんつまみ出してくれてもはやよかったよね!!!!!曲の途中とかででっかい声で叫ぶ人とかもさ、気持ちが高ぶって感情が声になってはみだしちゃう気持ちすごくよくわかるけど、キャストさんに迷惑かけたくないなぁ…。ライトにいたっては自己顕示欲の塊なのでほんとに出禁になってほしいレベルで残念。お前らが大好きな!!!嶺二と蘭丸と藍ちゃんとカミュが!!!頼んでいるんだよ!!!!お前ら今日誰のライブに来たんだよ!!!!!って怒りたくなりましたとさ。

マナーを全員が守るってそんなに難しいことなのかな。世の中うまくまわっていかないものだね。

 

ほんのちょーっと気になるところがあって、それを1とするならよかったところが1億って感じ!!!!

終わった現実感がなさ過ぎてチケットまだ家にあるような気がするし、まだライブやってないのではと思うレベル。でもそう思ってしまわないようにこの備忘録みたいなの書いたから、また読み直して「本当に私あの場所にいれたんだな」ってかみしめたいです。

うたの☆プリンスさまっ♪大好き